小宮相談員(相談支援センターのぞみ)が「これからの活躍を期待される女性20人」に選ばれました!

相談支援センターのぞみ(権常寺町)に勤務されている相談員の小宮百合子さんが、4月19日~20日、長崎ブリックホールに於いて開催された【第32回国際ソロプチミストアメリカ日本南リジョン大会】の中で、国際ソロプチミスト佐世保様よりご推薦いただき、働きながら学ぶ女性を支援する「夢を生きる賞」を受賞され、その中でも最高賞に輝かれました。

当法人の業務との同時進行で、ご主人の介護、障がいのある息子さんの子育てを両立させ、更にはご家族のことだけではなく難病に対する啓蒙活動等にも前向きに取り組まれています。また、仕事と家庭をきちんと両立させ、今後は社会福祉士や精神保健福祉士等の資格取得も目指されています。

当法人としましては、今後も出来る限りのバックアップを継続していきたいと考えています。
最後になりますが、この度様々なご配慮をいただきました国際ソロプチミスト佐世保会員の皆様方に心より感謝いたします。

※NCCにて放映(2018年4月19日放送)の様子はこちら
http://www.ncctv.co.jp/news/53176.html

※国際ソロプチミスト佐世保Facebookはこちら
https://www.facebook.com/sisasebo/