チームイロンコロン

就職を希望する方の「やりたい」「やってみたい」の声を大切に、障害の特性に応じた様々な生産活動と働くことの楽しみを提供します

事業内容 定員
就労継続支援B型 20名

 

事業所概要

それぞれの方の障害特性に応じた作業訓練を行うことができる事業所です。
就職を希望する障害のある方々に、それぞれの方の障害特性に配慮しながら生産活動・日中活動の場の提供を行い、活動を通じて作業意欲・作業能力の向上を図ることを目的としています。
また、長時間作業への取り組みが難しい方でも、その方に応じた対応を行い、働くことの楽しみと1日のリズムを整えることを目的として取り組んでいます。
現在、製菓部門・カフェ部門・軽作業部門と多種多様な作業を提供しています。
メンバーの皆様の「やりたい」「やってみたい」の声を大切に、本人様が持つ新たな能力を見出し発展させることにより、本人様の自信に繋げ夢の実現に向けた支援を行います。

 

作業内容

・カフェ部門(2F):調理補助、接客、ドリンク製作など
・製菓部門(3F):洋菓子類の製造など
・軽作業部門(5F):廃電線の被覆剥離、タウン情報誌ポスティング作業、シール貼り作業など

 

送迎

・送迎は早岐方面のみ
・迎え:川棚駅前(8:10頃)→高天町cubeビル
・送り:高天町cubeビル(14:30頃)→川棚駅前

 

スタッフ

・管理者:1名(兼務)
・サービス管理責任者:1名
・生活支援員:4名
・職業指導員:1名
・目標工賃達成指導員:1名

 

アクセス

長崎県佐世保市高天町6-1cubeビル
TEL:0956-56-7500 / FAX:0956‐56‐9350
営業時間:11時~15時(オーダーストップ14時)
店休日:日・月・祝日