チームJきっず

ja01
ひとりひとりの笑顔と可能性
よりよい社会生活を送るため、能力の向上を応援します

事業内容 定員
放課後等デイサービス事業 10名

 
 

施設概要

・ひとりひとりの障がいの特性や精神状態を理解し、くつろげる環境を提供しています。
主に、遊びや訓練を通して、生活・学習・コミュニケーション能力等を向上させ、より良い社会生活を送れるよう支援します。
また、保護者の方の子育てによる負担の軽減、休息にもつなげることを目的としています。
・開所日:日曜~土曜日(365日開所)
※ただし、法人の研修等がある場合は、事前に通達し閉所する場合があります。
・開所時間:①通常:14:00~19:30
②学校休業日:09:00~19:30

 
 

送迎

・送迎地域 佐世保市内
 ※休業日に限り川棚町方面への送迎可能
 
 

食事サービス

shio03
当法人内の食品加工所「ハーベストキッチン」で製造したお弁当を注文することができます。

(例)日替わり弁当少量(390円)

ja09
ご希望によって、ミキサー食の提供も行っています。

 
 

活動内容

一人ひとりの障がい特性や精神状態を理解し、くつろげる環境を提供しています。
主に、遊びや訓練を通して、生活・学習・コミュニケーション能力等を向上させ、より良い社会生活を送れるよう支援します。また、保護者の方の子育てによる負担の軽減、休息にもつなげることを目的としています。

・学習面の支援(療育を含む):識字力・計算力の向上、集中力の持続・向上
・学校等との連携
・各種介助(食事、排せつ、衣服の着脱等):日常生活能力の向上
・余暇活動:社会参加活動(地域施設の利用、買い物学習、外食体験)、年間行事(ハロウィン、クリスマス等)
・就労に向けた個別支援:長期休暇等を利用し、法人内事業所の就労体験を行う。
 
 

スタッフ

・管理者:1名(兼務)
・児童発達支援管理責任者:1名
・児童指導員:4名
・保育士:2名
・指導員:1名
 
 

アクセス

長崎県佐世保市高天町6-1 CUBEビル3F

TEL:0956-23-1710 / FAX:0956-23-1710