チームまるしぇ

『働く』ことを活動の中心に置いた生活介護事業所です。
地域の中で、障がいがあっても社会の一員として働くことのできる場所を提供しています。

事業内容 定員
生活介護事業 20名

 

 

事業所概要

・平成29年4月に新設した事業所です。
・開所日:月曜~土曜日(日曜日に開所する場合もあります。)
・開所時間:08:00~16:00

 

 

事業目的

チームまるしぇは、「働くこと」を活動の中心に置いた生活介護事業所として、利用されるメンバー様の個性を大切にしつつ、可能な限り個々の力を発揮して働ける環境を提供し、仕事を通した社会参加や体力の維持向上などを目指します。また、社会生活におけるスキル向上を目的とした活動も積極的に取り入れ、その活動が、地域社会の中で活き活きと輝くステージとなることを 目的とします。

 

 

送迎

各御家庭までの個別送迎を行っています。

 

 

作業内容

・旬の野菜作りにおける収穫・出荷作業、栽培管理等の軽作業
・スプラウトにんにくの栽培工場『すぷにんふぁーむ』における軽作業
・野菜・花苗の栽培・販売
・展海峰のコスモス・菜の花園維持管理(佐世保市委託事業)

行事

・事業所内行事:研修旅行、ボウリング大会、メンバー忘年会など
・各種活動(毎週土曜日):体力増進を目的とした野外活動(ウォーキング・ハイキングなど)・買い物体験、カラオケ、各種レクリエーションなど
・各種スポーツ大会への参加(ゆうあいスポーツ大会、障がい者スポーツ大会、県北地区ソフトボール大会など)
・消防訓練(年2回)
・健康診断(年1回)
・みやふぇす※法人イベント

 

スタッフ

・管理者:1名(兼務)
・サービス管理責任者:1名
・生活支援員:9名
・看護職員:1名

 

 

アクセス

長崎県佐世保市瀬道町1145
TEL:0956-55-8666 / FAX:0956-59-2570